20代おたくOLの日常

20代半ば(アラサーともいう)ジャニオタOLのたのしいたのしいまいにち

関ジャニ'sエイターテインメイト ジャム

こんにちは!おたくOLまきです!

 

f:id:xoxo113:20170924095011j:image

 

今日は自分用のジャムツアーのセトリ+記憶残しです(^_^)☆

完全におたく向け(ほぼ自分にしか需要はない)記事なので興味のある方は下記の続きを読むからご覧ください!

 

 

High Spirits
勝手にしやがれ

バーンと登場じゃなくて各々が持ち場につく方式。キャーがじわじわと広がっていく感じ、これも悪くない。

 

宇宙に行ったライオン

動物ソング1

錦戸くんがサビ前のエフェクター踏むところがちょう好きなんだけどわかってくれる同担いない?あんまりこの部分好きって人聞いたことないけどきっといるよね?いるよね、いるいるいるよね

 

動物ソング2

象聞きながらペンライトの波見てたら泣きそうになった。情緒不安定か

 

traffic

自担作ソング1

聞きやすくてノリやすくてすき

歌詞カード見ながら聞かないから歌詞がよくわかってなくて「時々見えるお城みたいなホテルどきどきすることに励んでるの?」とかキワドイワード歌ってることを名古屋くらいまで知らなかった。びっくりした

あと錦戸くん歌詞に敬語使いがち

 

生きろ

すばるくん作でタイトル「生きる」って激重…って思ってライブまでほとんど聞いていなかったんだけど聞いたらすごくいい曲だった。ごめんなさいすばるくん

 

侍唄

曲に入る前の錦戸くんの挨拶が普通のときとお遊び感強め(?)のときがあって楽しかった!

 

夢への帰り道

どこだったか忘れたけどみんながお遊び感強めななか、モニターに映る村上くんがすごく真剣にキーボードを演奏しているのを見ておもわず笑ってしまいました。ごめんなさい

 

Tokyoholic

自担作ソング2

そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ」のところかっこいいけど絶対モニター見ないよねえ見たらいいのにねえって毎度思ってました

 

S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き

横揺れしたくなる曲

 

NOROSHI

特効めっちゃびっくりする

曲自体も、この曲終わると座れる!!っておもうから(?)好き

 

奇跡の人

横揺れしたくなる曲2

「いまの若い子にはわからんのかなあ」って話のとき、みんなそんなこと言わないで〜〜〜曲の文句言わないで〜〜〜錦戸くんの希望したことに文句言わないで〜〜〜><ってなった。もんぺかな。もんぺじゃないよ

 

Jam Lady

ダイスキ❤︎アイドルモード!!!

やる気のない投げチュー好きだった!最初のとき、投げチューが振り付けって知らなくて錦戸くんだけがしてると思ってて(双眼鏡ロックオンの弊害:他のメンバーの行動がわからない)、錦戸くんが!自発的に!!投げチューしてる!!!って思ってた。そしたらみんなもしてた。そりゃそうか。自発的にたくさんしない

 

罪と夏
DO NA I

CDで聞いてるときはあんまり…だったんだけどライブで見て好きになった❤︎アイドルモード最高of最高

脚あげるフリいいよね!高めにあげてるとワーイって気分になってた

 

キング オブ 男!
なぐりガキBEAT
Answer

 

ノスタルジア

フリも曲も顔も(?)全て全て好きでした❤︎

脚を広げて手を上にするところ(語彙力)いいよねえ

錦戸くんの立ち位置しかわからない(双眼鏡ロックオンの弊害2)

レタス衣装踊りにくそうだなっておもってた

 

Sorry Sorry love
WASABI
えげつない

ダイスキ❤︎アイドルモード!!!この流れ最高!!誰?考えた人?菓子折り持って挨拶いかなきゃ!

そりそり→わさびで踊って疲れきったところでえげつないの最初のところの全力オタ芸(?)ダンス超好きだったあ。そしてえげつないの最後みんなで全力ダンス超可愛くてすきだった。強火えげつない担

しんどそうな表情で踊る錦戸くんが好きだった。衣装暑そうだった

 

Never Say Never
ナントカナルサ

 

前向きスクリーム!

いつだったか忘れたけど錦戸くんがトロッコの上ですごく元気に踊ってるときがあってそれを見てからこの曲がすごく好きになりました。単純です

元気に踊ってる錦戸くん好き

 

どんな状況でも合う良い曲だなっておもいながら聞いてた

すごくしんどそうに見えたときあったけど脚あげるフリいいよねえ。

みんなで上見上げるところもいいよね、すき

 

純情恋花火

はあ〜〜〜浴衣!!考えた人は誰ですか?やっぱり菓子折り持って挨拶いきますね!

夏ツアーのよさは浴衣姿を見れることかもしれない!

 

パノラマ
ズッコケ男道

いつだったか忘れたけどすっごくぶりっ子しながら歌ってる錦戸くん可愛かった〜〜〜あざとぶりっ子!かわいいね!すきだよ!

 

青春のすべて

曲に入る前の丸山くんのお話のところで安田くんに何か話す錦戸くん

よく見る光景だけどほんとにこういうとき何喋ってるんだろう?ってすごく気になる!

そして聞いた後、安田くんが笑っていることが多いんだけどほんとに何話してるんだろうね。てかほんとに聞こえてるのかな。聞こえたフリして笑って済ましてるのかな。読心術身につけようかな!

 

応答セヨ(新曲)

かっこいい曲だった!ポルノグラフィティの方が作ってくださった曲だそうで、ほんとうにかっこいい、素敵な曲をいただけて関ジャニ∞がどんどんよくなっていくねっておもった。語彙力小学生か

 

ItoU

この曲のファンが多いことに驚いた。みんな大好きアイトユー

横山くんの多すぎる、「愛してるという…」を思い出して5大ドームのメイキングを見たくなりました。懐かしいね

未だに「眠れない夜には寝相の悪さ見て笑い」のところの笑い声が聞き取れない。どこ?

 

まとめ

 

最初はバンド長い、まだ終わらんのか、アイドルモードもっと欲しいって少なからず思ってたんだけど、何回も見るうちにバンドいい…アイドルモードもっといい…構成最高かよ、って気持ちに変わりました。流されやすいおたく

いつ見ても楽しかったし、見るたびに錦戸くんを、関ジャニ∞をすきになったツアーでした。

担当への興味が強すぎる系おたくではあるけど、前提としてグループが、メンバーがすきじゃないと応援できないなってわかったし、関ジャニ∞すきだなって、いつ見てもわたしの予想を超えてくれるすごく素敵なグループだなって感じました。

とても楽しかったジャムツアーでした!ありがとう関ジャニ∞!!ありがとう夏!!!