20代おたくOLの日常

20代半ば(アラサーともいう)ジャニオタOLのたのしいたのしいまいにち

9月購入品 コスメ編

こんばんは!おたくOLまきです!

 

9月購入品❤コスメ

 

今日はわたしが9月に購入したコスメの紹介です

よろしければ記事の最後までお読みください~~!

 

f:id:xoxo113:20170927152039j:image

 

 

RINMEL ショコラスイートアイズ 015

NMB48吉田朱里ちゃんYouTube・本で紹介していたものです。色までおなじ♡

画像加工したらアイシャドウの色味が変わってしまいましたがw、上から2段目のピンク系色を使ってみたくて購入しました!

 

f:id:xoxo113:20170927152043j:image

 

いままではエクセルのスキニーリッチシャドウ(某ル◯ソルに似ていると聞いて買ってみたやつ)を使っているのでラメのキラキラに驚きました。キラキラしていてかわいい

ただ、エクセルのアイシャドウの発色と比較するとあまり発色に期待はできないかも?

ラメキラキラだし、ピンクかわいいし、甘い匂いするし、好きなのでわりと使ってるけど他の色は買わないかな、といったかんじ。ピンク以外ほぼ使っていないので他の色もつかってみたいところ

リンメル ショコラスウィートアイズ 001

リンメル ショコラスウィートアイズ 001

 

 amazonには001しかなかった。わたしはロフトで購入しました!

 

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14
キャンメイク クリームチーク 07

みんなだいすきキャンメイク

ピンク系シャドウ第2段とクリームチーク初体験

初体験・挑戦系はまず、キャンメイクみたいなところあるよね

 

f:id:xoxo113:20170927152048j:image

 

ピンクシャドウはマット系なのでラメ等はなく発色もそこそこよろしい感じです

塗りすぎると目が腫れてるみたいになりそうだなっておもってうすーくしか塗れてない

肌なじみがいいのはRINMELなのでこちらはあまり使ってません

 

クリームチークは随分前からあったけどはじめて買いました!

クリームチークをぽんぽんしてからパウダーチークをしたり、肌の赤みが強いときはクリームチークのみだったり。購入してから毎回使用しています。お気にいり

 コーラルオレンジ?アプリコットとかだとおもってました。あれー?

 

 

KATE 3Dアイブロウカラー BR-2
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンスフィルム

ヒロインメイクのマスカラは吉田朱里ちゃんだけじゃなく、ゆうこすも紹介していました。

お気付きの通り、YouTubeのメイク動画とっても好きです

 

f:id:xoxo113:20170927152056j:image

 

いつのまにか眉マスカラの形がかわってて使いやすくなってた!びっくり~

 

マスカラは、お出かけをするときにマスカラを塗る時間がなくてw、出先の試供品でヒロインメイクの第3のマスカラをお試ししたら時間がたってもカールキープ力が素晴らしかったので購入しました。

カール持つし、伸びる。最高かよ

落ちにくい、っていう評判も聞くけどわたしは落ちます(無印良品のジェルクレンジングを使用)

わたしはブラック買ったけど、あかりんはブラウンおすすめしていたし、なにかの雑誌でもブラウンおすすめされいたので次はブラウン購入してみようと思ってます

 

 

番外編 

 

f:id:xoxo113:20170927152101j:image

 

スーパーに行ったら、ハロウィン仕様になった雪の宿が売られていたのでつい買ってしまった!!ぱんぷきんぷりんあじ…とは…(こわくてまだたべてない)

 

 

 

以上 9月の購入品 コスメ編(コスメ購入品以外の記事があるのかは未定)でした。

最後までお読み頂きありがとうございました

関ジャニ'sエイターテインメイト ジャム

こんにちは!おたくOLまきです!

 

f:id:xoxo113:20170924095011j:image

 

今日は自分用のジャムツアーのセトリ+記憶残しです(^_^)☆

完全におたく向け(ほぼ自分にしか需要はない)記事なので興味のある方は下記の続きを読むからご覧ください!

 

続きを読む

自己紹介 #ジャニオタver

こんばんは!おたくOLまきです♡

 

ブログの紹介部分に書いてあるように、わたしはジャニオタです!

20代半ばで絶好調ジャニオタ、痛さを感じる字面w

そんな少し(とても?)痛さを感じるわたしの自己紹介(ジャニオタver)記事です(^_^)☆

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

続きを読む

祝❤︎はてなブログ開設

はじめまして♡

20代OLまきです!!

 

f:id:xoxo113:20170918153555j:image

 

自分と同じ世代、似た趣味・価値観の方々のブログやTwitterをみて、わたしもやってみよう♡とおもい、はてなブログを開設しました♪( ´▽`)

 

すきなことかわいいもの美味しいもの考えていること…など、いろいろなことを文字で残していこうとおもいます〜〜〜

 

これからよろしくお願いします♡